その後のチェア

その後、リクライニングチェアについては使う人(父)には好評。なぜか母がベッド代わりに寝てみたりして使ってます。値段的には今セールなのでほかのお店でも同じ値段でみたりして、だったらこっちで買った方がよかったかなあと思いつつも、そんな技は使えないので(見て買う派)、これも縁だからと納得することにしました。

チェアを買った日に買ったお布団もなかなか好評。暖かいそうです。ダウンパワーとか羽の産地とか、シングルなら何キロなのかとか、一応お布団屋さんに聞いた情報をもとに(それといろいろ触らせてもらったのでそれと家のものと比べたり)、ほかの物をみて確認したかいがありました。値段との釣り合いは今一つわかりませんが、まあまあ高くもないものを買えたのではないかと思ってます。どっちも私にとっては結構大きい買い物。緊張しました(気が小さい)。

でも、考えてみれば着物なんかはもっと高いし、洋服なんかもどかっと買うときは結構その場で判断しているし、コートだとかなんだとかもそれなりの値段なのになあと思います。やっぱり普段買わないものといったことや、大きさが大きいもの、ほかの人に影響があるもの(ここが一番私が怖いところだったのだと思います)というのが違うんでしょうね。

こんなことぐらいで動揺してどうする。しっかりしろ。と毎回こんなことがあると自分に対して思います。いつまでたっても子供っぽいですねえ。