ほんと

塩瀬の、いい感じの(ここが難しい)染め帯が欲しいよう。

柄がねえ。なんか違和感があるものが多くて「あ、これ素敵。」と思うととてつもなく高価。あたりまえかあ。

染め帯でちょうどいいっていうのはなかなか見つけられません。たまに、これと思うものは高い。別に高価なものが欲しいわけではないのだけれど、なんだか柄のバランスが・・・・。

とにかく黒が欲しいよう。

といいつつ、この前インスタで見たグレイの結城縮の帯、かわいいのがあったなあ。いいなあ、あれ欲しいなあと思います。欲しい帯はいっぱいある。でも、そうはいっても買うのは無理なので、地道に今ある着物を生かせるものを探さなければ。

なかなかうまくいかないんですよ。組み合わせの計画。