発掘

着物をしまう場所を作るため、天袋を整理していて、器をしまっているところから、MIKIKO NAKAMNOと印刷されている箱を発見。かなり前に、店頭で見て「かわいい!」と思って購入したグラスが入っているはず。開けてみると記憶よりも丈夫そうな(記憶では繊細なガラスといった印象だったから)絵付けされたグラスが出てきました。当時見たときはすごくかわいくて、あれもこれもいいなと思ったものでした。使わないのはもったいないので、暑い日もあることですし、出して使うことにします。

今、お正月にもらってしまった二重になっているグラスを使っているのですが、これもかわいいから使おう。とにかくしまい込んでいたらもったいないですから。

背の低いグラスに野の花が、散らすように描きこまれていて、涼し気でいい。描かれている草も、本当に、ちっちゃなものでそこがいいなと思って買ったのだと思います。

せっかく発掘したので、ゼリーでも入れようかなあ。

この間、なぜかゼリーをもらったので、それをいれて食べてみようかな。