なんとか

なんとか龍田と盛久を終えて、次の曲は雨月。

雨月かあ。好き系の曲。でも来序があるのかあ。

それにあしらいのところだけでなく、ほかのところも、どんな感じにしていいか、まったくわからない。わからないけれど、とにかく「こうする」と決めて、やってみて、ダメなら注意されるだろうから、とにかく決めたようにできるように練習しよう。と最近思っているところ。

なかなか思ったようにもできなくて、普通の人ならもうとっくにこんなことでは悩まないのだろうなというところを、ぼちぼち進んでいるところ。

とにかく急いで仕上げてしまわないと。と少し焦っているところ。

ムクドリニュース。

駅の近くで草が刈られて、ずいぶん短くなったところ、ちょっとした原っぱみたいになったところを発見。今朝、そこにムクドリたちがきて、何やら熱心に食べていた。あっちこっち、何を食べているのかなあ。虫?

いつもはムクドリがいないところだったので、草を刈って食べるものが手に入るようになって飛んできたのだと思う。ちゃんと探し当てて、さっとやってくるのは不思議。普段からいろいろなところを飛び回ってみているのだろうなあ。