ひとこと

本を読んでいたら「山を歩きなれたアベック」という文章が出てきて、そういえば、最近「アベック」という言葉は、もしかして「avec(with)」から来てるの?と思ったことを思い出しました。そして芋づる式に、その時。かなり前にテレビの何かの番組で、後ろに流れていた曲で、女性が歌っていて、結構はげしい感じで「avec toi! toi! toi!(with you! you! you!)」と叫ぶ曲がかかっていたことがあり、それを思い出したことも、思い出す。あの曲、その部分だけものすごく記憶に残っていて、あとの歌詞は全然頭に入ってこなかったのだけれど。あれ、何という曲なのだろう。しりたい。

この二点、思いついて「人に言いたい」と思ったのですが、言う相手がいないので日記に書きました。ほんと、あの曲なんて曲?