ロボット壊れる

ロボット掃除機をいろいろ試して、我が家ではこれが一番あってるね、となった一番単純な拭き掃除機、ブラーバの240を使っていました。買ったのが2020年。そしてつい先日、突然電源が入らなくなってしまいました。

拭き掃除なんて、モップで十分と思いましたが、意外と汚れが取れるので、喜んで使っていました。有名な掃除機のロボットは音がとても大きいので、部屋の中で使うのはだめということになりました。それに乗り上げやすい家具や仕切りがあって、乗り上げて掃除機が大暴れしてしまって、うまく使えませんでした。

電源が入らなくなってしまったので、サポートパックでメーカーへ送付することにして、申し込み。箱は自前で準備しなければいけないようなので、ちょうどこの間買った靴のしっかりした空き箱に入れてみると、ぴったりサイズ。