準備はまだ

久しぶりに京都で用事があるので、ついでに1日ぐらいぶらぶらしてこようと思って、家族に断って、泊まることにしました。なんとなく、少し前から「一人でどこかに行きたいなあ」と思っていたから。今回京都なので観光はできないな、とあきらめています。暑いし、混んでいる。最近はタクシーを気楽に拾えないと聞いているし、バスも満杯と聞いているので、面倒なので出歩かないでおこう。と思ってます。出歩かないのに泊まるのかといえばそう。とにかく、ぼーっと一人で静かにしていたい。

かなり前に決まった用事でその時、とにかく宿だけは確保しようと急いで予約をしたのだけれど、後から考えたら、京都で用事をこなしたら、そのまま京都を離脱するようにすればよかったな、と今は思います。今更なので、もう、計画を変えないでそのまま京都のホテルでぼーっとしていることにします。

泊りとなれば、準備をしなくてはいけない。しかも直前にいろいろと立て込んでいるので、早く準備をしておかなければ。