買いました

電子レンジ買いました。疲れた・・・。

電車に乗って隣まちへ。わが町は色々なものが最果てているところなので、家電は電車に乗って買うのだ。買うと言っても、一体どれを買ったらいいか。特にどうしても買いたいというわけではなく、壊れたから買うというもの。我が家の電子レンジは一体いつからあるのかわからないビルトインタイプ。この家のリフォームを何度かした、その何度かのいつかに入ったもの。今時の電子レンジは「ちん」とは言わないものらしいですが、現役で高らかに「ちん」と言っていた代物です。今時の電子レンジが一体どうなっているのかさっぱり。関心もなかったので、よくわかりません。こだわりもありません。つまりとっかかりがないのです。

それでも家電店に行ってみると、思っていたよりも沢山電子レンジがありました。良かった。最近のことだから、一種類か二種類ぐらいしかなかったらどうしようと思ったのですが、行ったお店は電子レンジと炊飯窯が割合あるお店でした。行って見たけれど、ナーンにもとっかかりがないので、お店の人のおすすめを買っちゃいました。話しかけられて、「メーカーとかこだわりありますか」に「全くありません」と回答。お店で今キャンペーンをやっている、売らんかな、の商品をまんまと買いました。私1人のものだったら色々考えるのですが、なんというか、主権が私にないので、もう、どうしていいか分からず、お店の言いなりに。まあいいです。特になくてはいけない機能があるわけではなく、電子レンジで温められて、トーストできて、オーブン機能が付いていればいいのです。

ということで、電子レンジの温め機能がいい感じ、というものを購入。それほど高機能でもなく、かといってシンプルすぎないものという真ん中のグレードのものです。

スチームとか出ません。多分、オーブン料理をしないだろうと思いますし。現在、あまり凝ったお料理をせず、コンロでの調理のみなので、いいのです。

で、初めて置き型の電子レンジを買ったのですが・・・重たい!持って帰れるわけがない。ということで、すんなり配送、設置をお願いしました。重たいものなんですね。知りませんでした。

色々ありましたが、買うと来るのが楽しみです。早く来ないかなあ。電子レンジ。