帯揚げを並べる

帯揚げってどうしてあんなに長いんでしょうね。長すぎる。と毎回思っています。短くしない理由って何なんでしょうか。あるのかな。理由。

つやを抑えた生地で夏用の絽の帯揚げが欲しいと思って、ぎをん斎藤のオンラインショップを見て購入。お店に行く勇気はないので、オンラインショップを愛用しています。もともとあまり外出をしない方だけれど、お店で品物は直接見た方が絶対買いやすいし楽しいのだけれど、人に会うのがつらい・・・という理由でオンラインショップに頼りがちです。

でも、やっぱり限界があるので、もう少し濃い色がさしてある夏用の白の帯揚げを探しに行こうかなあ。すっかり忘れていた美容院の予約を入れたので(本当にすっかり忘れていました)、その前の空き時間に買いに行こうかなあ。

小物はいくらあってもいい。とつい思ってしまいます。絞り込めない人の主張。

帯揚げを選びやすいようにしまっておくことができなくて、どうしようか迷っています。今はくるくるとロールケーキのようにして、それを並べるようにしています。並べてみると、夏用のカジュアルが意外と無いことに気が付きました。夏はいつも発表会だとかそういう用途で買うことばかりだったからでしょう。今年は会場がいつもよりいいところ。となると、今の私が持っているものでは対応できないなあと、そこも困っているところです。今度はまるきりフォーマルでもOKな気がする。そうなると、そこまでの物でちょうどいいものももっていません。みんなは五つ紋でくるのかなあ。うーん。

まあ、合ってなくても怒られないとは思いますが。だれも見てないし。