また洗う

ずっと気になっていてしまえなかった薄手の涼しいセーターを洗う。

麻のセーターとポリエステルの薄手のゲージが細かいセーター。

しまいたかったのだけれど、まだ暑くなるしとしまいそこね、しまう前に洗いたいしとも

思っていて11月の寒くなってからもタンスの引き出しに入ったままになっていた。

なんとか11月半ばの寒い日に洗うことができた。麻の薄手のセーターは私は便利で好き。人によると思うけれど、暖かくなってからも薄寒いと思う時、あるととても頼りになる。湿度が低くて、日が暖かい日などに着るのが好きなもの。最近あまりそういう日はないのだけれど。

そのほかカーディガンを洗い、これで一応しまうものは全部洗えたと思う。セーター4枚、カーティガン1枚を洗いました。少しニット洗いのハードルが低くなったかも。