雪の予報

来週着物で出かけないといけないのだけれど、雪の予報が出ています。えー。嫌だなあ。

神奈川まで出かけないといけなくて、しかも行き先は行ったことがない場所。雪の中、着物でさまよいたくはないなあ。

雪がほとんど確定ならば、靴はブーツを履いていこうと思っています。変だけれど。どうせ会場で人前に出るときは、足袋ですしね。本当は洋装OKにしてほしいなあと思ってます。どうなのかな。内輪の会だからもしかして・・と少しだけ期待してます。だめだろうなあ。

絶対着物だと、会場で着替えるのは荷物になるので、やっぱり着ていきます。ポリエステルのを!もう袖がどうなろうと知らない。とうか、大丈夫かなあ。太鼓なんだけど。だめかもね。