横に

調子がわるくて。

先週から。

昨日、まあなんとかなるか位の体調なのでスーパーへ。ところが、買い物が終わるぐらいになると、なんだか、ふわふわと貧血に近いような、へんな感覚に。

とにかく買い物を済ませようと、レジに並んでいたときには、「横になりたい」と頭の中に浮かぶ状態。

でも、まさか、スーパーで横になるわけにもいかず。この床に寝転ぶわけには…など思いつつ、なんとか耐える。

暑さの汗とは違う、脂汗がじんわり滲むのがわかる。全体に苦しい。

でも、どこかが痛いとか、はっきりとしたなにかあるわけでもなく、強烈に「横に、今すぐなりたい」力が入らないような、変なジリジリとした違和感が身体に感じられてはいる。うーん。苦しい。微妙に。

と思いつつ、なんとか帰宅。

今すぐ、横にならなくてはと思うも、とにかく、肉。肉と野菜を冷蔵庫に…。

気力で冷蔵庫に肉と野菜を入れ、ベッドの上に横になり、そのまま。

目が覚めると、2時間経ってました。

帰ってきたのが十一時十五分ぐらいなのかなぁ。

目が覚めると。一時すぎ。多少お腹が空いたような気がするも、立ち上がれない。

熱はないのに、なんとも苦しいので起きられない。

うーん。

またしばらく寝て、四時頃やっと起き上がり、何か食べなくては…。と思いなんとか目玉焼きを食べ再び横に。

ひたすら横になってました。

 

そして今日は調子悪いのですが、流石に仕事があるので、苦しい、助けてーとつぶやきつつ、縦になっております。

よこになりたい。

 

いつもの日記はだいたい一週間から二週間ぐらい前に書いているもので、この不調日記はこのあたりの日付の出来事。

後で見直すときのためのメモ。