なるほど

ブログのアクセス解析があるのだけれど、ほとんど全部自分のアクセスというきっぱりとしたログ。なぜ自分がアクセスしているかというと、このころこんなことあったなあと振り返っているから。割とよく振り返る。

その昔、親しい人と今のようにLineじゃなかったときなどは、もらったメールだけでなく、自分の送ったメールなんかもよく読んでいた。

それもやっぱり、そうそうこの時こんなこと、自分が書いたなあって振り返っていたのだ。

割合自分のを振り返り派。そういえば、Googleマップのログなんかも見るのが好き。移動経路などを見るのが好きなのだ。どういう気持ちなんだろうと思うけれど。自分の行動は知っているであろう!と思うのだけれど。