ジーンズ着物

初めてジーンズ着物を買いました。セールになっていたのでつい買ってしまったのです。木綿の着物ですので、自宅で着る普段着用にしようと思います。色褪せを部分的にさせていて、模様のようにしていて、まるで模様を染めたように見えます。薄い色ですが、木綿で丈夫なものなので、ある程度の気温でも着られそうです。

ジーンズ着物は初めてで、しかも色が薄いタイプなので、合わせる帯を思いつきません。家の中の稽古用に着ようと思っているので、多少合わない帯でもいいかなと思っていますが。

今まで家の稽古では洗える麻の着物を着ていましたが、寒くなったらこのジーンズ着物を着てみようかなと思います。動きにくいかもしれませんけれど。そうならばお稽古の時でなく、家でぐったりしているときに着ようかなあと思います。ジーンズだから、丈夫なのではないかと期待しています。