スナッフィー

スナッフルアッパガス氏になれそうなジャケットを家の中でしか着ないので、買おうかなとも持ったけれど、やめておく。久しぶりにアッパガス氏のことを思い出して楽しい。

子供の頃、セサミをみていて、バートと友達の二人暮らしとか、好きな関係は結構あった。あの「ヘイバート」と言う独特の語りかけも好きだったな。ちょっと優しく言う感じ。だからバートの名前ばっかり覚えちゃうんだけれど、色々活躍するのはもう一人の丸顔の方なんだなあ。

好きなコーナーでも後々教育的によくないと言うことで廃止されたコーナーもあった。時々お気に入りのコーナーはいつ出てくるかわからないので、ほんのたまに出てくるのがとても嬉しかった。好きな歌で廃止されたのはone of those things is no like the other とか。廃止されたわけではないけれど、あんまり出てこなかった記憶がある12匹てんとう虫が出てくるtwelve ladybugs go picnicという歌。単純な歌で調子が良くて、たまにふっと思い出して頭の中に流れてくる。幼児期に聞いた曲というのはすごいなと思う。