お疲れ

疲れたので、ずっと取っておいたホレインディッシュカカオシュトゥーぺのミルフィーユみたいなものにチョコがけしたものを食べた。ホワイトチョコバージョン。

本当に疲れた。

今日は11月最後の週末。そしてもうすぐ12月。あと一ヶ月ちょっとで今年が終わってしまうなんて、毎回言うけれど、体感三ヶ月ぐらい。今年が。

作業をしていてあっという間に夕方になり、暗くなってしまった。

年内最後の本の整理。お店に持って行ってもらう。

小さな箱一箱だけだったけれど、気持ちはちょっと軽くなる。

あまりものを捨てるのは好きではないけれど、持っているものが減るとスッキリはする。本はどれも好きな本ばかり残っているから、これから減らすのは大変。

12月に入ったらお正月のお菓子の注文をしなければ。今年、来年と年を跨いだ事を考える季節になってきた。独特の寂しさがある時期でもあるなあと思う。