教えてもらうに限る

人も物も見る目ないのが悩み。そして、なんというか場所だとか人だとか探すのが下手。ちゃんと目的のものや場所にたどり着けないというのがデフォルト設定。

何か必要なものがある時、でも、どれをどこで選んだらいいかわからない・・・ということが多い。自分で検索するなり探し回るなりするけれど、どうもうまく到着しない。

偶然出会うもの、探していないものでは、好きなもの、あるいはこれだ!というものに出会うことはあるけれど、自分でなにか探して到着、到達できることはまずない。わからないままに選ばなければいけないので、たいてい落ち着かないことになり、失敗も多い。

ということで、「新しいカーテン」記事をここ数日眺めている。

またgaradanikki である。カーテンかあ・・・どこで買ったらいいかわからないもとしてここ10年程頭の片隅にあったりなかったりしている問題。

ということで、このびっくりカーテンの記事は興味津々なのだ。サイトを見る。よさそうなものがあるけれど、私に選べるかどうか・・・。カーテンってけっこう面積が大きいので雰囲気が合わないと致命的だし、そうそうかけ替えないので、いったんかけるとインパクトが大きく、失敗したくないジャンルなのだ。今は白い刺繍が入った布を3メートル洋服を作ろうと思って買ってあったのでそれをクリップどめできるカーテンレールにぶら下げられるタイプのクリップでつるしてごまかしているのだ。暖かくなると、半分は注染手ぬぐいを暖簾にして上半分だけかくして下半分は風が通るようにして開ける・・・。という機能性はいいのだが、見た目があまりに手作りすぎることになっている。あまりに手作り過ぎる。

ちょっと透けて、でも遮熱を少しはしてほしい・・・。そしてもう一方の窓にかけている遮光カーテンにもあうものにしたい・・・。

それにしても、今実際に部屋にて考えても、何色にしたらいいかわからないものだ。

悩みつつ、暇がある時びっくりカーテンのサイトを見ている。

野菜おろし器に続きgaradanikki 情報でのカーテン購入なるか。吉祥寺かあ。

一つ、二つこれにしようかなあというものを見つけてブックマークしている。