見てしまった

アマゾンプライムで。

戦闘妖精雪風

一回目をざっと見て「これは・・・?」と思い、途中でTwitterに聞いてみたところ「男男戦闘機の三角関係」と表現されていたのを見て「なるほど」と思い、また本編に戻りました。えーっと、このアニメの良いところは

戦闘シーンがくるくるで面白い

静か

女性キャラクターがわりあい大人

ギャースカ言う人がいない(というか謎に静かすぎる場合が多い)

です。このアニメの美点。静かでいい。

SFとしては、楽しめなかったような気がしますが。(設定がの妙みたいなのがあまりない気がする)

無口すぎる主人公(?)とか人物シーンの「タメ」がちょっとずつ長くて、私は退屈してしまいスキップばっかりで全然味わっていないから、よさがわからないのかもしれませんが。でも飛行機シーンは面白いのでぜひ。

あ、そうそう。AIがしゃべらないのがいいですね。それが雰囲気に合ってました。雪風ちゃんからの会話はすべて文字と態度(!)です。

人間からはキーボードからと途中から急に音声入力になったりしてました。でも雪風ちゃんは無口なのが(無口主人公以上に無口)とてもいい。これももしかして静かだから?気に入ったのだろか・・・。